混合性結合組織病の症状の一つ「疲れやすい」体をどうにかしたい!

  1. 指定難病52・混合性結合組織病と共に生きるブログ

こんにちは!あんびです。

今回は、混合性結合組織病(指定52の難病MCTD)によくある症状の一つ「疲れやすい」体にベクトルを向けました。

これを読んでくださっているあなたの身体は疲れやすくないですか?

私はとても疲れやすい身体です。
疲れが出て来たら、「疲れ」ではなく「強い疲労感」でベッドから起き上がることもままならなくなります。
歩くことは更に疲れます。

この頃は、昨年よりもこの強い疲労感が長く続くようになりました。
そして、疲労感度が上がっている感じがします。
「混合性結合組織病の症状の一つ「疲れやすい」体をどうにかしたい!」と何度叫んだことか・・・。

ですが、私はなんとかしようとサプリメントを色々試しています。

今回は、私の心の叫び「混合性結合組織病の症状の一つ「疲れやすい」体をどうにかしたい!」と題して、私の体験談を綴って参りますね。

 

混合性結合組織病の症状の一つ「疲れやすい」体をどうにかしたい!

 

今回、私が体験したサプリメントは「ユーグレナ」です。
このユーグレナは「ミドリムシ」といも云われています。

ここではミドリムシで綴って参りますね。

疲れやすい身体をどうにかしたい!
強い疲労感をどうにかしたい!って心の底から思いませんか?
私はいつも思っています。

今回は、ミドリムシが大活躍してくれました。

以前、強い疲労感に酵素ドリンクやαリポ酸をこのブログで紹介しました。

酵素ドリンクとαリポ酸を摂取していて気が付いたのですが、食後の疲れの時は、酵素ドリンクが良い感じです。
そして、食後以外の疲れや強い疲労感にはαリポ酸が良い感じと思うようなりました。
ですが、身体が慣れてくるのか、疲労度や疲労感度が上がっているのか分かりませんが、αリポ酸で良い感じが低くなって来ました。

αリポ酸で良い感じが薄いな~と気が付いてから、私は次なるサプリメントを探していました。
そして、今回紹介している「ミドリムシ」がヒットしたのです。

にっちもさっちも身体が動かない時は、αリポ酸とミドリムシ
なんとか身体が動く時は、ミドリムを飲んでいます。

もし、このブログを読んでくださって、ミドリムシを試そうかしら?と思ったなら、
「ミドリムシ」も「良い感じ」と体感できる時間が早く、お通じも良くなります。

1日数粒とボトルに書いてあっても、1日最低粒から試されることをおすすめします。

 

関連商品はこちらから→楽天1位3冠★27万突破\みどりむしサプリ/

 

私の状態


・比較的指が伸ばしやすい。伸ばそうとする手の平に”ジンジン痛い”が少しある。

・じゃんけんのグーが軽くできる。 人差しが手の平にくっつかない。

・手が腫れている。足や顔も腫れている。
※しわが目立つ=腫れが引いている

・手のひらに圧がかかると、手の指や甲が腫れるし手が痛い。

手がジンジンする

・ペン等で文を書くことが困難
・包丁を使うことも難しい。

※手の平を開いている状態で、手を使うのは楽だが、手の平を少しでも閉じて、手を使うのは全てのことにおいて辛い。

・手の指の骨が痛くなる時がある。これが悪化すると、キャラメルの小さな空箱すら激痛で持てなくなる。
今週も、骨の痛みが少し出ている。そして、足の指の骨も痛みを感じている。

・身体全体の皮膚が硬く感じる。この頃顔の皮膚も所々硬く感じる。3カ所硬くなっていたのが、2カ所になりました。ただ、右頬骨下は更に範囲が広くなっている。
日光に当たると皮膚の硬くなっている範囲が広くなる感じがする。
そして、日光に当たった箇所が赤くなり腫れるようになった。日焼け止めを塗ってもダメだった。

・手の指の甘皮も硬い。硬くなって”めくれ立つ”感じになる。その甘皮がモノが当たると痛い。ささくれが竹の子のようにニョキニョキと現われる。このささくれも硬い。

・靴を履くと足の皮が傷つく。履き慣れた靴もNG。どうも私の皮膚より硬いものが当たると、私の皮膚が傷つくみたい。今は下駄を履いている。

・強い疲労感が続いている。食後に疲労を感じると酵素ドリンク
通常の疲労感はミドリムシ。ミドリムシを飲んでも疲労感が消えないときはαリポ酸をプラスして飲んでいる。

これらを摂取しないと、疲労感が酷くて辛い気持ちで一杯になる。
弱音を吐くと、この混合性結合組織病はいろいろな症状がくるくる絶え間なく出るから、その瞬間瞬間に辛い思いを何とかしているのに、さらに疲労感で追い打ち・・・それを我慢したくない!と思ってしまいます。

・外出をしたら、翌日から7日間ぐらいフラフラ状態になる。頭が朦朧としている状態が多い。

 

私の検査結果

〇私が書いた記事:【MCTD難病ブログ】5月の検査結果はこちらから

病院での結果や治療、私がそのとき試しているサプリメントなどが書かれています。ご参考になれば幸いです。

ここで私が紹介をしているサプリメントや健康法は、私が体験している事を紹介しているのであって、おすすめをしているのではありません。
もし、私の体験談を読んで、試してみようと思われたなら、自己責任でお願いしますね。

 

おわりに

今回も私の体験していることを綴りました。

そして、今回は、「混合性結合組織病の症状の一つ「疲れやすい」体をどうにかしたい!」と題して綴りました。

以前書いたことは酵素ドリンクとαリポ酸についてでした。

今回は、更に体験して、

・酵素ドリンクは食後に疲れが出たときに摂取すると好い感じ。

・日頃の疲労感はミドリムシで好い感じになる。

・ミドリムシを摂取しても疲労感があるときは、ミドリムシ+αリポ酸。

日によっては酵素ドリンク+ミドリムシ+αリポ酸(αリポ酸とLカルニチンはセットで飲みます)を飲む時もある。

関連商品はこちらから→楽天1位3冠★27万突破\みどりむしサプリ/

 

ここ2週間は忙しくて記事をアップできませんでした。

今、新しく勉強をしていることがありまして、一生懸命学んでいます。
これがなかなかハードでございまして、健康のために、身体のために、ショートスリーパーを止めた私でしたが、

ショートスリーパーに戻ってしまいました!

酷いときには、マウスを握ったまま寝落ちしてしまったことがありました(笑)

この学びでほとんど1日が終わるこの頃です。
この学び以外で生活に必要なことは隙間時間でしています。

サプリメントの勉強も隙間時間でしています。
私の次の目標は強皮症をなんとかしたい!”です。

私の体験していることが、少しでもあなたのお役に立つことを願っています。

最後までお付き合いをいただきまして、ありがとうございます。

ごきげんよう!

あんびあんび

1964年生まれ。資格:サプリメントインストラクター。 ×1のシングルマザー・子供1人。更年期障害かと思っていたら、 指定難病52「混合性結合組織病」に侵されていることが判明した。 こんな私ですがよろしくお願いします。

記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。